テレビ番組ZIPでお馴染み「ダイスケ」の出演が決定!

【出演者決定!!】
4月26日(日)「ごえん分校フェスティバル」に「ダイスケ」の出演が決定!
テレビ番組ZIPでZIPPEIと全国をキャラバンしていた事でもお馴染みの「ダイスケ」が五日市にやってきます!!

これで5組全ての出演者が発表となりました!

【ダイスケ】
1988年 3月4日生まれ 神奈川県湘南出身の26歳。
幼少時代より父の影響から身近に音楽と触れあい中学生でドラムをはじめる。18歳でじゃんけんで負けてギターを始めたのを契機に作詞・作曲も手がけるようになり、八王子を中心に数々のストリート・ライブを行う。
2010年10月9日にダイスケ在学の東京工科大学の姉妹校、日本工学院八王子専門学校とのコラボレーション
インディーズCD『茜色ウィークエンド』をリリース、同世代からの支持を急速に拡大する。
路上ライブから口コミで徐々にダイスケの評判が広がり、2010年は21もの学園祭ステージでパフォーマンスを行い、
デビュー前にも関わらず2010年最も多く学園祭のステージに出演した”学園祭KING”となった。

2011年2月2日に「ボク☆ロケット」でメジャーデビュー。全国のFM・TV局で75局のパワープレイを獲得。
同年3月2日にはアニメ「放浪息子」のオープニングテーマ/日本工学院TV CMソングの「いつだって。」をリリース。
2011年5月9日より日本テレビ系 情報エンタテインメント番組「ZIP!」内コーナー「ZIP!スマイルキャラバン」にレギュラー出演を開始。 日本各地を旅し、その名前とキャラクターを一気に全国に広げた。

2012年2月15日には3rd SG「あなたにしかできないこと」、2月29日には1st AL『ボクにできること』をリリースし、オリコンウィークリーランキングTOP10入りを果たす。
2012年10月7日 初のホールワンマンライブを日本青年館で開催するとチケットは発売開始1分で完売を記録。

2013年3月 日本各地を旅した「ZIP!スマイルキャラバン」の最終日には、早朝にもかかわらず日本テレビ本社の汐留には1500人を超えるファンが集合した。
現在は日本テレビ「ZIP!」のエンタメコーナー 「チューモーク」で週一回のレギュラー出演。
2013年5月からは初の全国ツアー19公演を開催。
さわやか且つどこかほっとけない雰囲気と、一度聴いたら耳に残る特徴のある歌声を持つ 期待の新星シンガーソングライター。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です